RECRUIT BLOG

人事ブログ

人事ブログ

2024/04/26/金

日常

ようこそ、メディヴァ採用チームへ! 新メンバーの歓迎会の様子をご紹介します。

こんにちは。採用チームの村上です。

先日、新メンバーの歓迎会がありました。
なかなかタイミングが合わず、入社から随分と時間が経ってしまったのですが、こうして社外でワイワイと集まるのは本当に久しぶりです。

当日はあいにくの雨でしたが、出社メンバー、在宅勤務メンバー、それぞれの所在に合わせ退勤時間を調整しながら、いそいそと19時に三軒茶屋にある『瀬戸内バル Collabo 』というお店に集合しました。


採用チームでは一部在宅勤務継続中なので、なかなか全員で顔を合わせる機会がなく、久しぶりに対面するメンバーもいたりして、世間話しに花が咲きました。(ほぼ誰も仕事の話はしていなかったような・・)

乾杯後、つぎつぎと運ばれてくる料理は、店名に「瀬戸内バル」とつくだけあって、瀬戸内海の食材が新鮮でとっても美味しかったです。


素敵なお店をチョイスしてくれたSさん、ありがとうございました!


さて、今回の主役であるMさんは、乗馬クラブで働きながら、馬術競技の選手を目指したのち→人事畑という異色の経歴の持ち主です。(☞自己紹介ブログはコチラ)ご家族は奥さまと4歳のお子様、犬、猫含め総勢5人家族。ちなみに奥様のご職業は動物看護師さんです。単なる「動物好き」と表現するのは憚られるレベルの動物愛溢れる方です。

採用チームは最近軽いペットブームでして、犬3名(うち1名は元犬恐怖症)、猫1名、マイクロブタ1名(正確にはお姉さまが飼育)。ここに満を持してMさんが加わります。

採用チームの人気を総なめするマイクロブタさん♡


ということで、大いに盛り上がった動物談義も犬・猫あたりまでは良かったのですが、話しが鳥(というか野鳥)、爬虫類にまで及ぶにつれ、Mさんの玄人領域のお話にじゃっかん引き気味に、、もとい、、興味深く傾聴する一同・・・笑。
最後まで対等に話しについていけたのはHさんだけでした。(アナコンダもどきの大蛇を首に巻き恍惚の表情を浮かべるHさんの写真をぜひ掲載したかったのですが、ご本人許可が下りず断念)

そんなMさんですが、入社してはや4ヶ月。
現在は介護職や医療機関の事務系職種の採用をメインに担当しています。溢れる動物愛に加え、自称お世話好きの個性はきっと採用に活かせるはず!活躍が楽しみです。

採用チームの新メンバーをどうぞ末永くよろしくお願いいたします!!