2021/07/19/月

小松大介の「診療所経営の教科書」(動画編)

【診療所経営の教科書】クリニックのマーケティング 『交通広告』について

クリニックのマーケティングプロモーションにおける看板広告について深掘りします。

ポイント

広告の掲示場所の選択: ホームの看板、バス内の広告、交差点の看板など、地域やターゲットに合わせた最適な広告の掲示場所の選択が必要です。特に、新規開業したばかりや地域になじみの薄いクリニックは、より多くの人々が目を向ける場所での広告が有効です。

認知度と広告の関係: クリニックの認知度が高い場合、看板広告の効果は必ずしも高くないかもしれません。一方で、まだ地域で知られていないクリニックでは、看板広告が集客に大きく寄与します。

広告費用: 看板広告の費用は一定ではなく、場所や広告形式によって異なります。初期費用として数十万から100万円、さらに月額の維持費用も必要となるため、広告予算の計画が必要です。」

診療所経営の教科書についてはこちら↓
https://mediva.co.jp/news/news-releases/9716/

クリニック経営に強いメディヴァのコンサルティングについて