RECRUIT BLOG

人事ブログ

人事ブログ

2022/12/22/木

日常

引越し準備とオンライン忘年会のプレ報告

こんにちは。採用チームの村上です。

先週金曜日は忘年会でした。
オンライン開催も3年目を迎え、すっかり定着しつつあります。
対面でないのは寂しいと言えば寂しいですが、酔っぱらってもすぐ寝れるって、結構いいなと個人的には思っています。

さて、日頃は在宅勤務メインの採用チームですが、実は年明けに引越しを控えておりまして(といっても、同じ建物内で階数が違うだけです)準備のために、当日は数名が出社していました。

働く男子たち その①
働く男子たち その②
働く男子たち その③
やり切った感。

・・・というわけで、出社メンバーの一部はそのまま会社からオンライン忘年会に参加しました。2人で寂しいですが、久々のリアル乾杯。

やっぱり労働のあとのビールは美味しいです。

さて、今年の忘年会の余興は『ito』という協力ゲームでした。

ゲームそのものも楽しかったのですが、事前に心理テストを用いた班分けが行われ、採用チーム内では前日から盛り上がっていました。

9枚の絵の中から直感的に好きな絵を選択します。
同じ絵を選択した人同士で班が構成される仕組みです。


事前調査の結果、採用チームメンバーの所属は全員ばらけていました。

Kさん: B班 (堅実な頭脳派×プロフェッショナル)
Sさん: P班 (温和な慎重派×活動家)
Mさん: K班 (温和な慎重派×分析家)
Aさん: J班 (時代の先駆者×温和な慎重派)
Yさん: R班 (コントロール達人×堅実な頭脳派)
T  : G班 (分析家×ロマン主義)

多少幹事さんの作為を感じないでもないですが・・笑
なんだかんだでメンバー全員納得の結果です。

社内全体では、温和な慎重派(21.9%)と堅実な頭脳派(17.1%)が二大勢力でした。

忘年会当日の様子や準備の裏側などは、また後日幹事メンバーから紹介してもらう予定です!

以上、忘年会のプレ報告でした。