2021/04/01/木

小松大介の「診療所経営の教科書」(動画編)

【診療所経営の教科書】ウェブサイトのSEO対策はやるべきなのか?

「医療機関のウェブサイトのSEO対策はやるべき?やらなくても良い?」というテーマについての解説動画です。
この動画ではウェブサイトのSEO対策の重要性、実施方法、そしてそれが経営にどのように影響するかについて解説しています。

ポイント

SEO対策の必要性:ウェブサイトを通じて顧客を集める効果は無視できず、特に診療所やクリニックなどの地域密着型サービスにおいては、ウェブサイトの重要性が増しています。

SEO対策の具体的な方法:医療機関を検索する際に使用するキーワードを正しく設定し、ホームページの作り方やコンテンツを充実させることなどが求められます。また、最近では他サイトとのリンクの貼り合いも重要なポイントです。

SEO対策における投資とその効果:本格的なSEO対策は高額な費用がかかるものですが、その投資がどのようにビジネスに影響するのかについて具体的な事例を通じて解説しています。また、必要に応じて投資を絞り、地域や専門性にフォーカスした対策を行う方法についても言及しています。

診療所経営の教科書についてはこちら↓
https://mediva.co.jp/news/news-releases/9716/

クリニック経営に強いメディヴァのコンサルティングについて