2021/04/20/火

小松大介の「診療所経営の教科書」(動画編)

【診療所経営の教科書】『広告宣伝費』適切な投資はどれくらい?その評価基準とは?

クリニック経営における広告宣伝費について、その適切な投資額と評価基準について解説します。

特に初診患者の数、患者層の特性、訪問患者数などを考慮に入れることが重要であることを説明します。

ポイント:

  • 個々の医療機関の事情に合わせた広告宣伝費の適切な投資額とその評価基準についての理解
  • 初診患者が多い診療科や、訪問患者数が少ない場合などの具体的な事例について
  • その投資が効果的であるかどうかを判断するための、具体的な売上対比の指標について

診療所経営の教科書についてはこちら↓
https://mediva.co.jp/news/news-releases/9716/

クリニック経営に強いメディヴァのコンサルティングについて