MENU

募集職種・エントリー

募集職種・エントリー

メディヴァの人事ブログ
私たちの日常、仕事、仲間、価値観などを
理解していただくために綴るブログです。

2016年12月24日(土)

忘年会2016(速報)

12月22日(木)
今年も恒例の忘年会が行われました。

メディヴァとグループ会社の社員はもちろん、経営支援先の医療法人プラタナスのドクターや、他のゲストも合わせて今年は社内外から150人が集いました。

普段は遠くのクライアントにいることの多いメンバーや、大阪や広島など東京以外の遠隔地で仕事をしているメンバーなどが顔を合わせて久しぶりの再会を喜ぶ姿が見られました。

このような社内の交流と、一年の無事と健闘、私たちのミッションを少しずつでも進められた喜びを分かちあうことだけで意義深いのですが、毎年幹事の皆さんや有志のメンバーが出席者を楽しませようとさまざまなイベントを考えてくれます。

幹事が考えるもの以外にも、勝手に持ちこまれる企画が毎回あるのも特徴だと思います。私はいつもそのボランティア精神とサービス精神に関心しています。

内容を詳しく説明したり準備の様子を紹介したりするのはまた別の回に譲るとして、今回は、写真を中心にしてその雰囲気を速報したいと思います。

オープニングから、取締役の白根が2ヶ月で腹筋を割る(シックスパック)に挑戦した成果を披露。全員の度肝を抜きました。管理栄養士、トレーナー、カイロプラクターなどメディヴァグループの総力を上げたサポート体制のもとで見事な肉体を作り上げました。

sdr

dav

そのまま乾杯。

img_0059

出席者の表情です。皆楽しそうです。

img_00242

社内アンケートをネタにしたクイズ大会。
img_0097

役員とシニアマネージャによる「逃げ恥・恋ダンス」のビデオとライブでのダンス披露がありました。急遽始まった1週間の短期プロジェクトでしたが、なかなかの完成度で、会場はかなり盛り上がりました。

imageimg_0117img_0120

主役の二人は記念撮影に大人気。
img_0132
毎年恒例、女装歌姫による大歌謡ショウ。謎のピカチュウも登場。
例年通り大いに受けました。
img_0152img_0167img_0179

健康経営プロジェクトの一環のウォークラリー、上位者を表彰。
img_0205
今年度後半に入社したメンバーの紹介。

img_0229

勤続5年、10年の表彰です。これも毎年恒例ですが嬉しい時間です。
img_0247 img_0250 img_0254 img_0269 img_0276

dav

img_0280
「無人島に街を作る」メディヴァの精神を体現したプロジェクトや人を表彰する”無人島賞”を発表。

dav

dav

dav

img_0334
今期の昇格者も発表されました。

dav

 

img_0376img_0379

4年間メディヴァのシステム運用を支えてくれた田原さんが派遣元に戻られるので、感謝状を贈りました。

最後は恒例の一本締め。
img_0399
そのまま二次会、三次会へ流れていきました。
今年も本当に楽しい忘年会でした。幹事のみなさんお疲れ様でした!(岩崎克治)

sdr
sdr

 

  • メディヴァ
  • 病院コンサルティングサービス
  • 開業支援サービス
  • 在宅医療支援サービス
  • 医療機関継承・M&A支援サービス
  • 地域包括ケアシステム構築支援サービス
  • 企業・健康保険組合向け健康づくりサービス
  • 海外事業サービス
  • 精神科病院・クリニック経営コンサルティングサービス
  • プラタナスの広場