MENU

募集職種・エントリー

メディヴァの人事ブログ
私たちの日常、仕事、仲間、価値観などを
理解していただくために綴るブログです。

2017年04月28日(金)

第4回プラボー杯🎳

こんにちは、プラボー杯運営事務局の久保です。
去る4月21日、ラウンドワン高津店にて第4回プラボー杯・春のボウリング大会を開催しました。お陰様で20名という多数のエントリーを受け、大盛況の内に終えることができました。

さて、毎度全社的にご案内してはいるものの、まだまだプラタナスランニングクラブ(通称:PRC)程は定着していない感のある当イベント。日々飛び交う社内メールの多さ故か、業務外のことは読み飛ばされがちなので、ここは参加者の生の声をご紹介し、広く告知ひいては秋の大会へ弾みをつけたいと思います。
それでは張り切って、どーぞ!ヽ(  ̄-)_ ,,,○゛!!!!!!!!!!
(第1回プラボー杯ブログはこちら♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今回のプラボー杯🎳

人 数:20名
所 属:プラタナス医師、メディヴァ社員、家族、インターン(OB)
チーム:4人×5チーム。何となくAVG.やらメンバーのキャラを考慮しつつ幹事が編成。
    チーム名は世田谷区のゆるキャラを採用。
ゲーム:2ゲームで個人戦・団体戦の併用。個人戦にはハンデを全員に付与、
             団体戦は各チームのグロスAVG.で判定

Processed with MOLDIV

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

★☆初参加の部☆★

プラボー杯木内さん(加工②)
(コンサルタント・Kさん)
「今回初参加しましたが、終始和気あいあいとした雰囲気で大変よかったです。ボウリングはストライクなどが出た後に素直に喜びを共有できるのが良いですね。仕事とは違う場所で会うと普段と違う表情に接しられ楽しかったです。」

-Kさんはこの度東京を離れ、北海道にて在宅勤務されることとなりました。今回初参加にして、見事個人総合第3位にランクイン⇒賞品をゲット!北の大地でさらにたくましくなって、プラボー杯で披露して頂きたい。待ってますよ、Kさん!


 


プラボー杯Nさん(コンサルタント・Nさん)
「ボウリング&打ち上げ共に、年齢男女問わず和気あいあいと盛り上がれて
大変楽しかったです!万が一、怪我しても周りには専門職の方々が多数いらっしゃるので精神的にも安心でした(笑)」

 

-そうなのですよ、なにせ常時医師が3名待機(?)してますから。ただし診てもらうならアルコール入る前にして下さいね(笑)ベストドレッサー賞受賞、おめでとうございました☆

 

 


プラボー杯大迫さん(採用担当・Oさん)
「とても楽しい時間を過ごすことができました。普段なかなか会わない人と楽しくボウリングするということはとても良いコミュニケーション手段だと思います。参加者全員に何かしら賞品があったのも、不公平感がなく素晴らしいと思いました。予定が合えば次回も必ず参加させて頂きます!」

-『ボウリングはコミュニケーション手段』、なんて素敵なコメントでしょう。良いスコアが出るとチーム関係なく盛り上がりますよね♪ちなみに一つ言わせて頂ければ、予定は(自分で)合わせるものです(笑)

 


プラボー杯吉村さん(コンサルタント・Yさん)
今回が初参加でしたが非常に楽しかったです。久しぶりのボウリングではりきった結果、翌日には筋肉痛で脚がバキバキに。。。こうしてスポーツを通じて社員の交流がもてる機会があるのは素敵だと率直に思います

 

-筋肉痛になるほど張り切って下さって、嬉しい限りです!勝ち逃げは後味が悪いので秋の大会もお待ちしております(笑)プラボー杯初・ディフェンディングチャンピオン誕生なるか!?


 

★☆経験者の部☆★

プラボー杯福島さん(加工)(総務経理担当・Fさん)
「ボウリングがあまり得意ではなく、初めは参加を躊躇していたのですが、、誰にでも優勝のチャンスがあるハンデと、ガーターでもあたたかく声をかけてくださる皆様のおかけでプラボー杯の常連になってしまいました。
団体戦3連覇!ありがとうございます!!」

 

 

-幹事ではないのにいつもお手伝い頂きありがとうございます!3回連続出場にして、全大会でチームを団体優勝に導いたFさん。“勝利の女神”の称号にふさわしい活躍ぶり、今後も期待します☆

 


プラボー杯岩崎さん

(運営事務局長・Iさん)
「プラボー杯はいつ参加しても楽しい時間を過ごせます。気に入っているのは、(1)メディヴァ社内・プラタナス・その他の関係者等、様々な人と交流できる。(2)ボウリングが得意でない人にもハンデが付くので、誰にでも優勝のチャンスがある。(3)ボウリングの後に打ち上げが必ずある。(4)毎回、各種賞や賞品が工夫されていて楽しめる。というところです。事務局の皆さんいつもありがとうございます。今回は特に団体優勝できたので、ハッピーでした。」

 

-今回、我らが運営事務局長はいそいそとリスタイを装着されて登場!これにはかなりの気合を感じました。結果はご満足頂けましたでしょうか。秋の大会までには相当腕に馴染んでそうですね♪


 

 

プラボー杯大和田さん(システム担当・Oさん)
最大の魅力は普段会えない方の一面が見れたり仲良くなれることだと感じています。なので、毎回参加したいです。半年間、名称をブラボー杯だと思ってました(泣)

 

 

 

-自称“人見知り”のOさんですが、『そんな僕でも参加しやすい』と前回に引き続き参加して下さいました。私も同士なので、会社のイベントに対する抵抗感はよくわかります(笑) このブログを読んでちょっとでも心が揺らいだ方、安心して下さい!待ってますよ☆ちなみに“ブラボー杯”、あながち間違ってません。


★☆親子参加の部☆★

プラボー杯古賀さん(コンサルタント・Kさん)
今回のボウリング大会は子供連れで2回目の参加でした。私の仕事上の行事に子供が自分から行きたいということはなかったので、大勢で賑やかに行われるボウリングが余程楽しかったのだと思います♪前回に引き続き賞も頂きまして、ありがとうございます!また参加したいと思いま~す(^◇^)

 

-今回お子さんには内緒でKさんだけ参加しようとしていたところ、何気ない親子の会話で感づかれてしまったそうです(笑)プラボー杯がご家族のレクリエーションに一役買えるならこれ幸い♪Kさん、次回も親子参加を楽しみにしています☆


 

何となく雰囲気が伝わりましたでしょうか。
プラボー杯は、プラタナスネットワークより参加者を募っており、その輪は徐々にメディヴァ以外の関係各社にも広がりつつあります。
当イベントのコンセプトは、『参加者を大切にするボウリング大会』です。何となく気になるけど、一人で参加するのは不安…と思われている方も、試しに参加してみませんか?人見知り(でもどうにかなっている)事務局メンバーが心よりお待ちしております☆

 

●○● 末尾となりましたが ●○●
当初10名集めるのにも苦労したプラボー杯ですが、初の20名という大台に乗り、今回も無事開催することができました。私達事務局だけでは、これだけ多くの参加者を集めることはとてもできません。改めまして、毎度楽しみにして下さるコアメンバーと、その呼びかけに快く応じて下さった初参加の皆様に、運営事務局を代表し、この場をお借りして心より感謝申し上げます。
また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしております☆

 

(プラボー杯運営事務局 久保)

 

優勝チーム ≪今回の団体優勝:エモルちゃんチーム≫