MENU

募集職種・エントリー

募集職種・エントリー

メディヴァの人事ブログ
私たちの日常、仕事、仲間、価値観などを
理解していただくために綴るブログです。

2017年01月04日(水)

2017年メディヴァ社員新年の抱負!

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も社員一同より一層努力し、成長してお客さん、患者さん、医療界と世の中へ貢献してまいりますので、よろしくお願いいたします。

さて、年末の全社アンケートで「新年の抱負」を聞きましたので、まとめて紹介いたします。
軽いもの重いもの、仕事、健康、もっと深く人として、様々な観点からの抱負が寄せられました。以下に分類して紹介します。(分類の仕方と各タイトルは私の言葉ですが、中身は社員の言葉そのままです)
~~~
【身体、健康の関係】 10件
・白根さんのようなボディーになる!
・6Packで変革を起こす!
・ひと月に2回は風邪をひくので体質改善したいです。
・ベターッと開脚にチャレンジする
・日常的に運動して、血圧と中性脂肪の数値をよくします!
・真面目にダイエット。
・体脂肪率<20%、骨格筋率>27%
・ぽっこりお腹を解消する!
・受験生の娘の健康管理。まずは岩崎さんオススメの鼻うがいポットの使用方法をマスターしたいと思います。(注:私は社内で鼻うがい普及活動を展開中です。本当に風邪を引かなくなりますよ。)

【能力アップ、スキルアップ、生産性アップ!、仕事での成果】 5件
・スキルアップ!生産性向上!更なる成長!!
・とにかく生産性を高くしたい。定時の範囲内で出来る事を質・量ともに高くしたい。
・徹夜しない。
・新しい事業の芽を出す!
・メディヴァの新しいビジネスモデルを考え、実行する。

【趣味や勉強の分野】 5件
・槍ヶ岳に登りたい!
・英検に挑戦!
・週一ジョガー
・職場近くのスポーツジムにスカッシュコートがあるのが初めてなので、念願のスカッシュを始める!
・フルマラソンで3時間20分を切り、100キロで納得のいく走りをしたい!

【こういう人になりたい+目線を高く!】 9件
・子供を怒らない
・コンサルタントとして一人でも多くの方々の人生をより良い方向に持っていけるような人になる!
・どんな仕事もする人になる。
・みんなに頼られる存在になる。
・毎年断捨離したいと思っているのですが、なかなか達成できず。来年こそ家でも会社でも断捨離。
・精神的にも、肉体的にも自分を思いのままにコントロール出来るようになりたい。
・目の前の仕事に追われすぎず、少し先を見据えて戦略的に行動できる人になることを目指す。
・自分がどうなりたいのか、もう少し具体的に自覚したい。
・企業の中の一人ではなく、日本社会の一人として成長を目指す!

~~~
いかがだったでしょうか。
私は読んでいて、ジワジワと元気が湧いてきました。やはり新しい気持ちで前に進んでいくというのはいいものですね。(岩崎克治)

  • メディヴァ
  • 病院コンサルティングサービス
  • 開業支援サービス
  • 在宅医療支援サービス
  • 医療機関継承・M&A支援サービス
  • 地域包括ケアシステム構築支援サービス
  • 企業・健康保険組合向け健康づくりサービス
  • 海外事業サービス
  • 精神科病院・クリニック経営コンサルティングサービス
  • プラタナスの広場