アンターアカデミア 第4期開講します!

2021.06.29[]

アンター株式会社 とメディヴァは、アンターアカデミアの第4期を開講いたします。

アンターアカデミアは、次代の医療機関経営、部門運営の中核を担う医師を対象としたオンライン勉強会です。

第3期では、医師限定で病院の中堅マネージャーと若手開業医を中心に約40名の参加者を迎え、毎回、テーマを決めて課題図書+その解説、グループディスカッションという形式で、医療機関のマネジメントについて理解を深めてきました。

第4期では、第3期で好評だった、通常の講義以外の任意参加による読書会の定期開催や、メディヴァ代表の大石が豪華ゲストとトークを行う「かのこの部屋」も開催予定です。
是非、これからの医療界を支える若手マネージャーの皆様に、一人でも多く参加いただけたらと考えています。

【カリキュラム編成上の狙い】

翌日からすぐに活用できる武器を手に入れよう。
経営やマネジメント・リーダーシップにおいて、翌日からすぐに活用できる実践的なノウハウや考え方を身につけることを第一のねらいとして考えています。
部下への指導や目標の与え方、チームとしての課題が発生した際のアプローチ、中長期的なビジョンやミッションの立て方、またリーダーとして組織を盛り上げ・発展させられるような考え方/スキル/ノウハウ等を一つ一つご紹介していきます。

【基本カリキュラム】

・医療機関のマネジメントをテーマに、毎回課題図書を設定します ・講義の冒頭で、課題図書のあらすじを説明し、その後、ディスカッションと講師による解説によって、医療界特有の事情を盛り込んで、使えるツールとしていきます
・講義の後は、オンラインでの懇親会が開催され、より生の悩みを参加者同士で共有・相談しています。
・また不定期で、メディヴァ代表の大石がゲストトークをする「かのこの部屋」が開催されます。
・より理解を深めたい方のために、任意の参加者によるオンライン読書会も並行して開催されます。

詳細およびお申し込みはこちらから