メディヴァの病院コンサルティングサービスは病院の経営改善や経営再生を実現。
コスト削減や医師募集、事業拡大のための事業計画作成まで、お客様の多様なご要望に対応します

病院・医療コンサルティングMEDIVA
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病院の増患をしたい方

メディヴァの強みの一つは、営業やマーケティングの支援です。
獲得すべき患者像・患者数の見極めと目標設定、ブランド戦略立案、効果的なプロモーション実行、営業活動の同行・実行まで支援いたします。

 

①集患状況の分析を行います

  • 既存・新規患者の割合、診療科ごとの患者数、患者一人当たりの診療報酬などの分析を行います。
  • 分析に基づき、「どのような患者をどのくらい来てもらいたい」という目標を立てます。
 

②患者アンケートから患者満足度を調査します

既に患者が減少傾向にある病院では、患者の満足度が低い為に、患者が離れているのかもしれません。
患者満足度を下げている要因が何なのか(例:医師を含めたスタッフの対応、待合室の環境、立地、医療サービス、等)患者アンケートを実施して調査します。
また、評価されているポイントは「強み」として確認します。

③他院との差別化、貴院のブランド戦略の見直しを行います

分析に基づき、貴院の特徴や求められている機能など、他院と差別化するための戦略の見直しを行います。

④「サービス内容の見直しと費用対効果を考えたプロモーションの方法をご提案します

サービス内容の見直しと費用対効果を考えたプロモーションの方法をご提案します。
看板、チラシ、ホームページなど病院のプロモーション方法は多様です。
ホームページで自分にあう病院を探し、来院する患者さんも増えていますのでホームページやSEO対策は重要なプロモーションとなりえます。
またアクセスが分かりにくい病院ならば、道路看板が非常に役に立ちます。
地域・対象患者に応じて、最も費用対効果の高いプロモーション方法をご提案します。

 

⑤実行支援

新規のサービスに取り組むような場合、どのような手順で進めたらよいのか、医療関係者の方とともにご相談します。

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